ニュースレター 2017.6.11号

きょうは、ホームページ作成のふりかえりと、ものがたり作りをします

前回ホームページを作成しながら、ドメイン、URL、HTMLなどを学びました。
何をやったか思い出して、もういちど振り返ります。
いまは用語を暗記する必要は無いと思いますが、何をやったかざっくり覚えておくと、そのうち役に立つと思います。

その後、プレイラボ(クラッシック)で「ものがたり作り」を行います。
既にやったことがある人もいると思いますが、付け加えたり、直したりして、でき上ったら、みんなに作品を発表してもらいます。
作品は、あとでホームページなどでも公開しますので、お楽しみに。

じかい7月9日の研究会は、コンピュータグラフィックスです

次回は、コンピュータグラフィックスの作成とバーチャルリアリティを体験していただく予定です。
じぶんで作った図形を、JavaScriptプログラミングで動かします。
基本的には、「お絵かきソフト」のようなかんじで、画面上に図形をならべて、見て楽しむところがメインになりますので、それほど難しくなく、いけるものと思います。
お楽しみに。