2017赤羽文化センター秋

9月3日(日)、9月10日(日)、10月1日(日)の3回、赤羽文化センター(赤羽駅前)で、プログラミング教室を開催します。
まずは、第1回の9月3日の報告です。

みんなでコードオルグのコース4、ステージ11、「プレイラボ:ループ」を行いました。
ここでは、ループと変数(へんすう)について学習しました。
難しすぎるかもと思いましたが、みなさん悩みながらも出来ちゃったみたいです。
https://studio.code.org/s/course4/stage/11/puzzle/1

次回は、コース4、ステージ12の「アーティスト:関数」を行う予定です。
プログラミングの基本である、関数(かんすう)を学習します。ちと難しいかもよ。

https://studio.code.org/s/course4/stage/12/puzzle/1

アンケート結果はこちらです。

今後の予定は よていのページで、かくにんしてください。

こんどの日曜日は、第2回ですよ~。

2017北区民センター夏

6月18日(日)、8月19日(土)、8月20日(日)の3回、赤羽北区民センター(北赤羽駅そば)で、プログラミング教室を開催しました。

みんなでコードオルグを行い、最終日はプレイラボで物語やゲームを作りました。
ネットワークがいまいちで、8人以上は同時接続できないようで、ちょっと困りました。

アンケート結果はこちらです。

今後の予定は よていのページで、かくにんしてください。

みなさんの参加をおまちしてます~。